8つの特徴

FRIMEのマーケティング8つの特徴

1.集客ツールの提案

想定の顧客と取り扱っている商品が明確に定まっている場合、最適な集客ツールが見えてきます。無料の集客ツールから有料のツールまで小額でトライしながら反響を測定し、投資効果が高い集客ツールが見つかるまで一緒に探していきます。

2.目的と目標の設定

クライアント企業とマーケティングの目的と目標をしっかりと共有させていただくことで私たちの目的目標として設定します。実現するために二人三脚で一緒になって考え、行動していく企業のパートナーとなりたいと考えている会社です。

3.マーケティング分析

商品サービスを展開していくためにはさまざまな視点からの分析が欠かせません。自社商品と競合を比較したり、STP分析で商品サービスが狙うべき市場とポジショニングを決め、ペルソナ分析で顧客を理解することができます。ライバルと無理のない戦い方を見つけ出すことができます。

4.集客戦略の構築

集客ツールの選定やコンテンツ制作はもちろん、集客に適した商品や価格の設定というマーケティングの基礎の構築からサポートします。マーケティングの基礎を構築するということは時代に左右されない集客の手法を継続的に挑戦できるゆるがない土台づくりです。

5.経営目線での提案

マーケティングはクライアントの企業経営の一部を担う大事な部分です。そのため、社内では経営を意識した提案ができるよう教育を定期的に実施しています。クライアント企業様が稼いだ戦略予算を必ず増やすためにとことん考えるメンバーが揃っています

6.企業利益を最優先

儲けることよりも儲けさせることを。サービスを提供する上で自社の利益は必ず必要です。しかしそれはクライアントの利益につながるサービスでなければなりません。クライアントの利益を上げることを最優先に考えたサービス提案が出てきます。

7.利益創出方法の見直し

売上だけではなく、今まで以上の利益を上げる方法を見つけるため、効果的な集客ツールの様々なテスト、メッセージの開発、プライシングに至るビジネスの重要な部分を見直します。

8.企業ブランディング

売り込むことなく、「好き」といってくれる人が並んで買っていってくれる、そんな理想のビジネスを追求するため企業のブランディングまで一緒になって取り組みます。

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