8つの特徴

マーケティングサービス8つの特徴

FRIMEの集客・マーケティングにおけるホームページ制作には、クライアント企業の利益を最大化するための大切にしている9つの特徴があります。

1.丁寧な取材

ご相談いただいたクライアント企業様の事業について、業態業界や商品サービス、過去の顧客、求める顧客、今までの広告や反応、そして事業ビジョンにいたるまで、良いマーケティングができるようにクライアント企業様のことを心から理解できるまで丁寧に(しつこく)取材します

2.目的と目標の設定

マーケティング施策や、ホームページやコンテンツ制作には目的と具体的な数値で目標を設定します。クライアント企業様が取り扱っている商品サービスの単価や頻度、LTV(顧客生涯価値)についても理解した上で少し背伸びをした目標を設定します。

3.マーケティング分析

STP分析で商品サービスが狙うべき市場とポジショニングを決め、ペルソナ分析で顧客を理解することができます。さらに競合分析でライバル会社(または商品サービス)との無理のない戦い方を見つけ出すことで投資効果の高いマーケティング戦略が見えてきます。

4.CMSの構築

ホームページの更新をずっと外部の制作会社に依存するのではなく、自社で更新し集客する力を養う必要があります。そのためにContents Management System(コンテンツ・マネジメント・システム)と呼ばれる更新しやすいシステムでホームページを構築します。

5.スマホ(モバイル)対応

ほとんどの人がスマホを利用していて、特に40代以下は毎日のように多くの情報をスマホで取得しています。GOOGLEの検索エンジンから好かれ、上位表示する要素に大きいスマホ対応(レスポンシブデザイン)で集客ツールやホームページを作成します。

6.常時SSL化

企業のホームページやランディングページ、ブログを活用し見込み客を集めます。セキュリティが高く安全な環境を見込み客に提供することでお問い合わせへのハードルを下げ、安心してコンテンツを利用してもらうためのセキュリティアップために常時SSLにします。

7.アクセス解析ツールの設置

GoogleAnalyticsとGoogleSearchConsoleの設置を行います。アクセス分析を行うことで訪問者(=多くは見込み客)がどういった行動をとったのか、また、どういったルート・キーワードで訪問てきたか、を知ることができます。集客改善には必須のツールです。

8.ブログ(コンテンツ)作成サポート

集客のためにコンテンツマーケティングを推奨しています。簡単に言うと「顧客が求める情報をブログで更新するマーケティング」です。更新が負担にならないよう更新テンプレートと使用キーワードリストを作成し、社内リソースだけでできる更新しやすい仕組みを作ります。

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