見込み客を増やす

WEBとリアルを最大限活用し
投資効果の高いマーケティングで
見込み客を増やします


こんなお悩み解決します!

  • 年々見込み客が減ってきている
  • 既存客の高齢化に伴い先行きが不安
  • 見込み客へのマーケティングがわからない

あなたの商品サービスを購入してくれる見込み客を集めるために重要なことは、

  1. 自社のポジションと狙う市場を明確にする
  2. 見込み客のことを熟知する

の2点です。

自社のポジションと狙う市場を明確にする

まず、自社の商品サービスを全ての人に、ということは不可能だと知ってください。すべての人を狙うと誰からも見向きもされません、

マーケティングでは、市場を細分化(セグメンテーション)し、どの市場を狙うかを明確にします(ターゲティング)。

そして、どういうポジションで展開するか(ポジショニング)を決めていくことで、ライバル商品サービスと競合しない、選ばれるための戦略が見えてきます。

見込み客のことを熟知する

あなたが取り扱う商品サービスを何度も購入してくれる既存客や、購入してくれる顧客属性からペルソナを導きだします。

誰が、いつ、どこで、どんな状況であなたの商品サービスを購入したいと考えるのかを想定し、ホームページやWEB広告から、チラシやDMで見込み客に消費を喚起します。

ご相談・問合わせ

CONTACT

ホームページではすべてお伝えできていない部分もございますので、もっと詳しく知りたい方は、お電話または問い合わせフォームよりご相談ください

0956-76-7603

平日:10:00〜17:00