Instagram導入プロデュース&運用

Instagramでマーケティング分析&コミュニケーション

商品サービスが市場に受け入れられるかわからない状態で一か八かでチャレンジするにはリスクがあります。

Instagramを活用することによって顧客やファンへ商品サービスを紹介していくことができ、リアクションのボリュームやコミュニケーションによって理解が得られます。
また、スマートフォンアプリという使い勝手が良いため顧客対応がスムーズに行え、ショップ機能を活用することで販売チャネルとしても活用できます。

https://www.instagram.com/

Instagramとは

「Instagram」はFacebookが運営する写真共有のソーシャルメディアで、ユーザー同士が写真でコミュニケーションをとることができるスマートフォンアプリのサービスです。

個人アカウントとビジネスアカウントが区別され、近年では多くのビジネスアカウントが利用しやすいように、ネットショップ機能、テイクアウト機能などのサービスが付加されてきて導入が進められています。

来店型ビジネスはもちろん、非対面での小売やコンサルティングやジムトレーニングなどのオンライン型のサービスにも活用されており、マーケティングと顧客との双方向のコミュニケーションを実施したい企業におすすめのITツールです。

Instagramの基本機能一覧一部紹介

#ハッシュタグ機能

ターゲット顧客が興味あるキーワードを想定し#ハッシュタグを組み込んだ画像を投稿することでターゲット顧客に商品サービスを認知させることができます。
多くのユーザーはこの#ハッシュタグを活用して日々、新たな商品サービスと出会っています。

ダイレクトチャット機能

ユーザーアカウント同士でダイレクトにメッセージが送受信できる機能です。商品サービスの提供側とユーザー側でコミュニケーションができるので顧客対応がスムーズにとれます。

インサイト機能

ビジネスアカウントでは、フォロワーの属性(年齢性別や地域)が把握でき、投稿毎にリーチ数、リアクション数などが数値化されて商品サービス、ユーザーの好みなどをキャッチすることができます。

詳しくはこちら>>Instagramビジネス

Instagram導入プラン

導入コンサルティング


・アカウント設定
・アカウントブランディング
・ターゲット設定
・プロフィール文章ライティング
・プロフィール画像作成
・初期投稿分写真撮影(加工含む)
・初期投稿ライティング(12投稿分)
・更新マニュアル
・毎月5回投稿(12ヶ月分)

料金80万円〜
※お打ち合わせ後お見積もりをさせていただきます。お打ち合わせご相談、お見積もりは無料です。
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