NEWS

ポケットマルシェの説明会に参加してきました

2019年7月8日に佐世保市役所すこやかプラザにて開催された「ポケットマルシェ」の説明会にオブザーバーとして参加してきました。

ポケットマルシェとは?

ポケットマルシェとは生産者と消費者をアプリでつなぐ新しい直売のWEBシステムを運用されている東京のスタートアップ企業です。
旬の食べ物を全国の農家・漁師からスマホ一つでどこにいても購入することができます。

30名を超える生産者、農業漁業従事者が参加され、新たな販売ツールについて熱心にセミナーを受けられていました。

セミナー後は参加者からたくさんの質問が飛び交い、新たなツールへの関心度の高さを感じました。

生産物も私たちの地域情報と同じで誰にどう伝えるかが重要です。
情報発信の大切さ、発信者の熱意、思いが消費者に伝わりリピーターに繋がります。

企業の皆様へ

私たちさせぼ通信を通して、磨いてきた情報発信力(魅力を引き出し言葉に変え伝える力)をぜひ企業様の情報発信にお役立てください。

・ホームページの文章や掲載写真のアドバイス
・ブログの発信の仕方
・各SNSの属性や発信の仕方
・商品サービスの説明文ライティング

など企業様の情報発信をお手伝いいたします。

立ち上げ4年で30万PVというアクセスに成長することができた『させぼ通信』へのアクセスはこちら
させぼ通信

お問い合わせ

お気軽にご相談ください。ご相談、お見積もりは無料です。

24時間受付のお問い合わせはこちら
(サイト内一番下)
会社概要&お問い合わせ
お電話はこちら
(平日9時〜17時)
☎0956-76-7603

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP