「させぼ通信の記事広告掲載で、イベントの集客数が増加しました」
社名:株式会社ウォーターマークホテル長崎
業種:ホテル・飲食業
課題:イベントの継続した集客
導入サービス:「させぼ通信」の記事広告
お客様が抱えていた課題
スウィーツビュッフェという毎年実施されているイベントの開催にあたり、事前予約を増やすことで長期的なイベントの集客を安定させたい。という要望がありました。
提案内容
「させぼ通信」は、グルメやイベントのコンテンツが充実しており、読者もそのカテゴリーの情報には活発なリアクションが増えることから、記事広告をご提案させて頂きました。
スウィーツビュッフェ開始直後に、ライターとカメラマンがイベントに参加し体験した内容をさせぼ通信で発信しましました。記事広告を見た読者はどんな商品が並ぶのか、どのくらいのボリュームがあるのかなど、イベントについて事前に詳しく知ることができイベント参加意欲が高まります。また、WEB予約と電話のリンクを記事に載せることで、読者の行動を促しイベント集客につながりやすくしました。
※イベント終了のため、実際の記事は現在公開していません。